TRAVEL

28日目 Lesson19 違和感を感じたら気まずくてもチェンジすべし! ~セブ留学日記~

※この記事では商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

2024.04.12 (fri) 気温24-33° 晴れ時々曇り、PHP/JPY=2.71円

鬼門の授業、Practical Speaking
スピーキングの訓練だが、全く身になる授業内容に感じられない。
ずっと悩んでいたけど、学校スタッフと相談して講師をチェンジしてみることにしたが果たして、、、

授業:講師チェンジは気まずいけれど...

それまでの期間や親密具合にも寄るけれど、講師チェンジは中々に気まずい。

授業でなくとも、校内で普通にすれ違うし顔を合わせる。

もちろん、学校スタッフやヘッドティーチャー(もしくはサブティーチャー)が上手く伝えてくれているはずだけど、逆の立場なら「何が悪かったんだろう」と悶々としてしまうと思う。
何かしらダメ出しをされたというのは分かるだろう。

その気まずさが嫌で、レッスンに不満はあるものの講師チェンジをしないという生徒さんもいる。

しかし、お金と時間をかけてワザワザ英語を勉強しに来てますからね。
そんな些細な人間関係を気にしていたら勿体ない。

てことで、気がかりだったレッスンの講師チェンジをリクエストしたわけだけれど...

替えてよかった!!

本当、講師によって全然やり方が違う。

替えてもらった先生はベテランの先生(といっても31、2と若い)。
これまではただただ、テキストを流していただけで、頭の中に入ってこなかったのが、入ってくる!

なんだよー。早くリクエストすれば良かったYO!

これまでのも全部この先生でやり直したいくらいだぜ!!

もう、違和感を感じたらサッサとチェンジが吉ですな!

朝食 @ホテルレストラン

今日もフルーツ盛り合わせ

ランチ @sukidesu

近くて味もそんなに悪くなくて(とはいえ日本クオリティは期待しちゃダメ)、使い勝手のいい日本食レストラン「sukidesu」へ。

日本のソース焼きそばを期待して「Yakisoba」にしたけど、汁なしラーメン(とんこつ)っぽい感じだった。

Yakisoba(pork)250ペソ
sprite 60ペソ

夕食

Robinsons(スーパー) に買い出しに行ったついでで買ったパンで簡単に済ませた。

バナナケーキ 32ペソ
Ubeのパン 19ペソ
ヨーグルト 42ペソ(くらいだった気がする)

Ube(ウベ)味はまだ慣れなくて、そこまで好きってワケでもないのだけれど、これは美味しかった!

思いのほか鮮やかな色をしていた

パンを買ったのはRobinsonsに入っている『Baker Bob


明日は遠出&早朝出発なので早めに就寝。

これを書いている今日はすでに2ヶ月が経過してしまったので、細かいことはうろ覚え。
正直、セブ留学日記を続けるのももうシンドイんだけど(爆)、ここまで来たからには最後まで書ききりたい!

ではまた~




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
ランキング参加中!ポチしてもらえると喜びます!

-TRAVEL
-,