TRAVEL

2日目 語学学校スタートに備えてまったり ~セブ留学日記~

※この記事では商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

2024.03.17 (sun) 気温23-32° 晴れ、PHP/JPY=2.68円

実は出発一週間前に少し体調を崩してしまって、不調を引きずっていました。
授業の無い土日に何をするか全く決めてないし、翌日からの授業に備えて無理したくなかったのでまったりすることに。

朝食

ホテルレストランで朝食

サンドウィッチセット(具材が選べる)

STARBUCKS COFFEE @AXIS Cebu2

セブにもスタバが何店舗かあります。
妹がここのスタバは行ったことが無いということで行ってみました。

通りすがりのナイスガイ

都内だとどこも混んでいてゆっくりできないので、よっぽど時間を持て余すような時にしかスタバは入らないのですが、こちらはガラッガラですね。

日本と同じメニューもあるけどちょっと違う(原材料の質によるのかな)

フィリピンでは外資系飲食店は高級店の部類になります。平均的な給料のフィリピン人はスタバになんか行きません。
スタバにいるフィリピン人は金持ちです

ボケボケだった(汗
Dragon Drink with Mango Dragonfruit Starbucks Refr
なんとかCheese Cake 合わせて485ペソ

円安も相まって、こちらの相場感ではやはり高く感じました。
円換算すると日本と変わらないです。

お土産によさそう

とはいえ、日本の感覚だとこんなに人が少なくて気兼ねなく寛げるスタバは貴重で、めちゃめちゃ居心地がよかったです。
PC持ち込んでここでブログ書いてもいいかもー

STARBUCKS COFFEE
笑顔で写真に応じてくれるナイスガイ

大人気フライドポテト専門店 Potato Corner

スタバでケーキも食べたしあんまりお腹は空いてないけど、夕食の時間を考えるとちょっと食べておきたい、とモール内をウロウロしてたら Potato Corner(ポテトコーナー) がありました。

Potato Corner

こちらも至るところにあるフライドポテト専門店です。
嬉しいのが、オーダーが入ってから揚げてくれるところ!

同じモール内にあったバインミー屋さんでコーヒーを買って腹ごしらえ。

Potato Corner
JUMBOサイズ:95ペソ ×2
味はサワークリームとBBQにしてシェア

地元民御用達のピザチェーン Greenwich Pizza

ホテルに戻って休憩した後に夕食に向かったのは、Greenwich Pizza(グリニッチ ピザ)食べてばっかり
Jolibeeの系列グループです。

注意なのは、フィリピンでスピードを求めてはいけないということ。
ちょうど客の入店が集中していたせいか、出てくるまでにまぁまぁ時間がかかりました。

デブまっしぐら!!
ALL-inのダブル + チキン(米が付いてくる)+ ポテト で 693ペソ

お味はというと、普通に美味しかったです

口コミで絶賛しているのも見かけますが、日本のピザと比較してはいけません。
日本のピザの方が美味しいに決まってます(爆)

フィリピンの庶民の食事として普通に美味しかったです。
なので、観光で短期間の滞在ならあえて食べなくてもいいかなって感じ。
留学なんかである程度の期間滞在するなら、食事のバリエーションとして抑えておくのは全然アリです!

夕食後は明日からの授業に備えて、ホテルに戻ってゆっくり過ごしました。
スタバで授業の無い日にすることを計画しようとしたけど、結局まったりするだけでほとんどできず。

普段仕事が忙しいし、休みがあったとしても予定を詰め込んでしまって、カフェでまったりなんてほとんどしないので、こんなにゆっくりしていいのか...と妙に不安になったりしましたねぇ。でもこんな贅沢な過ごし方もたまにはいいのかも。と言い聞かせてみる

てな感じで、2日目終了ー

ではまたー

みんなフレンドリー!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
ランキング参加中!ポチしてもらえると喜びます!