TRAVEL

Hakone Emoa Terrace by 温故知新 @箱根・仙石原

※この記事では商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

久しぶりのプライベート旅行で1泊2日箱根・仙石原へ行ってきました。
初日のランチに伺ったのはラリック美術館併設の「 Hakone Emoa Terrace by 温故知新 」(箱根エモアテラス)。2023年3月1日にリニューアルオープンしたレストランとカフェの複合施設です。

グローサリーストアで購入したパンやスイーツは「Restaurant Emoa」内で食べることができるので、時間や予算に応じて使い分けできるのがうれしいポイントです。
美術館の入場料なしでカフェ、レストランの利用のみも可能です。


道路の渋滞で到着が遅れ、宿の夕食までの時間が短くなってしまったので少々悩みましたが、レストランでランチを取ることにしました。
「Orient Express」でのカフェも体験したかったのですが、時間の都合で断念。レストランはモーニングメニューもあるようです。

Hakone Emoa Terrace
エントランス
「Orient Express」の予約受付もこちらで

レストラン「Restaurant Emoa」のランチは、ビュッフェ付きとビュッフェ無しの2種類のみです。
これまた夕食時間との兼ね合いで迷いましたが、温泉に入ったりすればお腹空くかなぁというのと、何よりスイーツビュッフェが美味しそうだったので、ビュッフェ付きのランチにしました。

Hakone Emoa Terrace
チョコレートから焼き菓子・生菓子、そして最上段の飴細工もすべて自家製!
  • ビュッフェ付き¥3,960):メイン3種から選択(パン付き)+ スープ・ドリンクバー + デリ・スイーツビュッフェ
  • ビュッフェ無し¥2,750):メイン3種から選択(パン付き)+ サラダ + スープ(ドリンクなし)

という内容なので、ビュッフェ付きの方が断然お得ですし、ビュッフェが目玉ということでしょう。
実際、お料理だけ見れば観光地価格かなぁという印象で、やはりビュッフェが良かったです。

個人的に食事中に席を立たないといけないのが忙しなくて、ビュッフェ自体があまり好きでは無いのですが、特にスイーツが一つ一つちゃんと美味しくて良かったです。
スイーツを前に、どれにしようと同じく迷っているマダムたち(他人)とコレ美味しかったですよ、とかタッパー持参で持ち帰りたい(笑)!とはしゃいでしまいました。


スイーツをお腹がはち切れるくらいに食べたいのをグッと我慢して、食後はラリック美術館へ。
美しき時代と異彩のジュエリー」という企画展が開催中でした。
ゆっくり目に観ても1~1時間半くらいで周れたのでちょうどよかったです。

箱根ラリック美術館

観光地の食事なので正直あまり期待していなかったのですが、周辺環境も落ち着いていてよかったです。
もしまた仙石原に来ることがあれば次は「Orient Express」のカフェを楽しみたいです!

Hakone Emoa Terrace

基本情報

Hakone Emoa Terrace by 温故知新

Restaurant Emoa
モーニング  9:00 – 11:00
ランチ    11:00 – 17:00(食事L.O 16:00 / ドリンクL.O 16:30)
カフェタイム 11:00 – 17:00(L.O 16:30)

Orient Express
11:00 / 13:00 / 15:00(40分制限)
税込2,200円 ティーセット付き
当日現地にて予約(先着順。電話予約不可)

Emoa bakery / Emoa patisserie
Emoa bakery 9:00 –
Emoa patisserie 11:00
※なくなり次第終了




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
ランキング参加中!ポチしてもらえると喜びます!

-TRAVEL
-, , ,